Libry Developers Blog

Libry開発チームによるプロダクト開発ブログ

Libry Developers Blog はじめます

f:id:libry:20200721123632p:plain

こんにちは!
株式会社Libryにてエンジニアをしている田邊と申します。
これから、開発チーム全体で「Libry Developers Blog」という名のテックブログを始めます。

テックブログを開始した背景

近年EdTech業界は注目を浴びることになり弊社事業は急成長の兆しを見せている一方で、まだまだプロダクトを改善していくメンバーが不足しております。そのためLibry Developers Blogを見て弊社のことを少しでも興味を持ってくれれば嬉しいな、と思いブログを開始しました。
また、選考途中の方に対しては面談やコーポレートサイトだけでは伝わらないことも多々あるので、できるだけ開発チームの情報をアウトプットし、Libry Developers Blogが双方の認識のズレを減らす一助になれば幸いです。
あと、これは個人的な思いですが、新卒からWebに携わる仕事をずっと続けている一方、業界に対してこれまでTakeしてばかりでGiveをほとんどしてこなかった、と感じています。まだ未熟者ながら少しでも貢献したいと思っていたので、これを期にアウトプット量を増やせれば嬉しいなと考えております。

これからブログに書く内容

Libry開発チームが現在使用している技術のことはもちろん、チームのカルチャーや就労環境のことなどについても発信していければ幸いです。また「こんな内容を書いて欲しい」等のご要望があればお気軽にコメントをお願いします。

最後に

Libryは現在エンジニアだけで様々なポジションを積極募集中です。
ご興味のあるポジションがあれば、ぜひ御覧ください。